簡単ダイエット成功法Top >  お悩みダイエットQ&A >  食事の回数や時間

食事の回数や時間

食事の回数や時間は、太ることに関係あるの?

食事の間隔を長くすると、体が栄養をとり込もうとするので太りやすくなります。

一日に同じカロリーをとる場合、3回に分けて食べるよりも、1~2回で食べるほうが太りやすいというわけ。
消化機能を考えると、朝食は8時まで、昼食は12時に、夕食は8時までという間隔で食べるのがベストです。
食事量は、昼食に比重をおいて、朝食や夕食は控えめにすることも大切。

お悩みダイエットQ&A

ダイエットにまつわる悩みについてQ&A形式で紹介します。

関連エントリー

食欲を抑える方法 夜中にお腹がすく ダイエット中に油もの 少食なのに太る 運動で激減したが翌日に元通り 飲み会の誘い お食事会でカロリーオーバー ダイエット中はイライラしがち ダイエットしたら生理不順に 体脂肪率が高い 冷え性は太りやすい? 肌がガサガサ やせる時はバストから… セルライトが消えない ダイエット中のイライラ解消方法 ダイエット中に甘いもの 食事の回数や時間 リバウンドはなぜ? 脂っこい物と甘い物を一緒に食べると 朝食と昼食を手抜きする 夕食は太りやすい? 肥満児とリバウンドの関係 太りやすい体質は遺伝?