簡単ダイエット成功法Top >  お悩みダイエットQ&A >  お食事会でカロリーオーバー

お食事会でカロリーオーバー

お食事会などの機会が多くカロリーオーバーしがち…

ビュッフェルスタイルなら食べる量を自分で調節できるけど、コース料理、会席料理などのときはむずかしい。
コツとしては、会話を楽しむことを第一に考えることです。
「どうしよう」と考え込んだうえ、食事も進んでいないとなると、周りの人達も心配に。
洋食なら、フォークとナイフを斜めにお皿の上においておけば、ボーイさんが下げてくれますし、会席なら見はからって係りの人に声をかけて下げてもらいましょう。
ごちそうを前にがまんはむずかしいけれど、会話がごちそうと割り切って、タイミングよく下げてもらうよう心がけましょう。

お悩みダイエットQ&A

ダイエットにまつわる悩みについてQ&A形式で紹介します。

関連エントリー

食欲を抑える方法 夜中にお腹がすく ダイエット中に油もの 少食なのに太る 運動で激減したが翌日に元通り 飲み会の誘い お食事会でカロリーオーバー ダイエット中はイライラしがち ダイエットしたら生理不順に 体脂肪率が高い 冷え性は太りやすい? 肌がガサガサ やせる時はバストから… セルライトが消えない ダイエット中のイライラ解消方法 ダイエット中に甘いもの 食事の回数や時間 リバウンドはなぜ? 脂っこい物と甘い物を一緒に食べると 朝食と昼食を手抜きする 夕食は太りやすい? 肥満児とリバウンドの関係 太りやすい体質は遺伝?