簡単ダイエット成功法Top >  お悩みダイエットQ&A >  食欲を抑える方法

食欲を抑える方法

食欲を抑える方法はある?

がまんをすればするほど、わいてくる食欲。
ダイエットは食欲との闘いです。
戦略法としては、食前に、お水やお茶を飲むこと。
おなかがいっぱいになるのが早いので、少量の食事でも満足感があります。
また、洋食よりもカロリー控えめで栄養バランスのいい和食中心の食生活にすることもおススメ。
どうしても食べたいものがあったら、時には食べることを自分に許してあげてもいいのでは。
食べたいものを食べたら、ほかの食事を控えめにして、トータルのカロリー数がオーバーしていなければ大きな問題はないはず。
そして、食べたことに罪悪寒を感じないことも大切。
食べてしまったという罪悪寒がストレス源となって、やけ食いのきっかけにならないようにしましょう。

お悩みダイエットQ&A

ダイエットにまつわる悩みについてQ&A形式で紹介します。

関連エントリー

食欲を抑える方法 夜中にお腹がすく ダイエット中に油もの 少食なのに太る 運動で激減したが翌日に元通り 飲み会の誘い お食事会でカロリーオーバー ダイエット中はイライラしがち ダイエットしたら生理不順に 体脂肪率が高い 冷え性は太りやすい? 肌がガサガサ やせる時はバストから… セルライトが消えない ダイエット中のイライラ解消方法 ダイエット中に甘いもの 食事の回数や時間 リバウンドはなぜ? 脂っこい物と甘い物を一緒に食べると 朝食と昼食を手抜きする 夕食は太りやすい? 肥満児とリバウンドの関係 太りやすい体質は遺伝?