簡単ダイエット成功法Top >  ダイエットレシピ >  味噌汁ダイエット

味噌汁ダイエット

あるある大辞典でも紹介された「味噌汁ダイエット」とは、今、全米で話題です。

「マクロビオティック」にのっとり考案された「味噌汁」の摂取法のことで、朝と夜、1日2回ミソ・スープを飲むというダイエット法がマドンナやニコールキッドマン、トムクルーズなど、ハリウッドセレブの間で話題となっています。

この味噌汁ダイエットには、素晴らしいダイエット効果があるのです。
①大豆ペプチド
味噌の原料、大豆に含まれている大豆ペプチドは、小腸で吸収される際、腸管の神経を刺激します。すると、身体が交感神経優位になり血流量が増え、基礎代謝がアップします。

②大豆サポニン
さらに、大豆サポニンが、余分な栄養の吸収スピードを、遅らせてくれるのです。また、サポニンには脂肪の分解を促進する酵素の働きを妨げるという効果もあります。

③アミノ酸
おまけに大豆には、燃焼系のアミノ酸「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称であるBCAAが豊富に含まれているので、脂肪の燃焼効果もアップします!

④発酵パワー
大豆タンパクは体内で分解され吸収しやすい大豆ペプチドへと変化しますがイチから消化していては効率が悪い。発酵食品である味噌は、発酵の過程で大豆たんぱくを麹菌が分解。つまり、味噌にはすでに吸収しやすい、大豆ペプチドがたっぷり含まれているんです。

ダイエットレシピ

ダイエットレシピの紹介です。簡単なメニューでの作り方も分かります。

関連エントリー

豆乳ダイエット 寒天ダイエット チアシード お酢ダイエット 単品ダイエット しそ酢ダイエット 遺伝子型ダイエット 玄米ダイエット 味噌汁ダイエット