簡単ダイエット成功法Top >  ダイエット食品 >  アーモンドダイエット

アーモンドダイエット

アーモンドでダイエット!
【アーモンドの効果・効能】
アーモンド1粒の中に、ビタミン・ミネラルなどがバランスよく豊富に含まれています。天然サプリメントとも言われ、美容と健康にいいことは既に周知の事実。

実際、手にひら1杯分(23粒)食べると、悪玉コレステロール値が下がったり、糖尿病やガンのリスクを避けられるといった研究データもあります。そんなアーモンドに、実は最近になって、ダイエット効果も期待できることが分かってきました。

アーモンドに含まれる食物繊維や植物ステロールなどが、食事に含まれる脂肪を包み込んで便として排出する働きがある。また、アーモンドは、満腹感が続くので、食膳に食べれば食べ過ぎを防いでくれるという側面もあります。

【アーモンドの栄養】
アーモンドに含まれる食物繊維は、さつまいもやごぼうより多く、100g当たりで玄米の何と3.5倍。カロリーは、23粒でご飯1杯分。脂肪の70%はオレイン酸で、悪玉コレステロールを減らす働きがあります。ビタミンEも成人女性の一日の所要量をクリア、皮に含まれるポリフェノールとの相乗効果で老化予防も期待できます。

ダイエット食品

人気ダイエット食品の紹介です。 ダイエットというと、かつては「苦しい食事制限」というイメージが強かったものですが、最近では「ダイエット食品」が多く登場し、「食べながらやせる」というスタイルが一般化してきましたね。 ダイエット食品とは、原料の配合を工夫し、特殊な食材を用いることで、通常の食品に比べてカロリーを大幅にカットした加工食品のことです。 ダイエット食品の中には、単に低カロリーなだけでなく、脂肪や炭水化物の燃焼効率を高めるための成分や、便秘解消・デトックスを目的として食物繊維を高配合したもの等と、ますますダイエット効果が高くなる食品が増えています。 ダイエット食品はその昔、「低カロリー食品」として、肥満の人や糖尿病患者の食事療法のために作られたものでしたが、現在は、いわば健康食品の一つとして、若い女性たちの間でブームとなっています。このページでは、様々な人気のダイエット食品を紹介しています。ゆっくりご覧になって下さい。

関連エントリー

炭酸水ダイエット ダイエットは食品選びが大事 スリムパック チョコレートダイエット 置き換えダイエット スタンダードダイエット SSSD リエータ ハリウッド24時間ミラクルダイエット プチシェイク ダイエット&コラーゲン ウイダー ダイエットサポート アーモンドダイエット 大豆気分 豆乳クッキーダイエット 新生プレミアムゴールド スリムトップス 新マイクロダイエット コラーゲン ゼリー デザートダイエット/オリゴ2400 まるごと野菜シリーズ