簡単ダイエット成功法Top >  ダイエットレシピ >  しそ酢ダイエット

しそ酢ダイエット

しそ酢ダイエットが話題なのは、余分な糖を体脂肪に変えないからです。
グルメレポーターで有名な彦麿呂さんが、1日4000kcalも食べていたのに痩せたとミラクルダイエットで成功したシソ酢。

【紫蘇酢ダイエットの作り方】
しそは洗って水けを切り、5mm程度のざく切りにして、すり鉢でよくすりつぶす。それをガーゼで包んで、ふた付きのビンに絞り、黒酢を加える。蓋を閉めて冷蔵庫で保管し、2日置いたら出来上がり。
しそ100g(約50枚)、黒酢250ml(約5回分)

【しそ酢ダイエットの効果】
しそには、ポリフェノールの一種であるロズマリン酸が含まれていて、このロズマリン酸には、血糖値の急激な上昇を抑える作用があり、余分な糖が脂肪細胞へ蓄積されるのを防ぐ効果があると言われています。お酢としそのダブル効果で、ダイエットをサポートするしそ酢。

【しそ酢ダイエットのレシピ】
パワーが実感できる量の1日50mlを目安に、水で割ってドリンクにしたり、ドレッシングなどで利用すると良いです。

ダイエットレシピ

ダイエットレシピの紹介です。簡単なメニューでの作り方も分かります。

関連エントリー

豆乳ダイエット 寒天ダイエット チアシード お酢ダイエット 単品ダイエット しそ酢ダイエット 遺伝子型ダイエット 玄米ダイエット 味噌汁ダイエット