簡単ダイエット成功法Top >  二の腕やせダイエット >  二の腕体操

二の腕体操

【二の腕やせ体操】
肩から腕のラインをシェイプアップすることで、肩甲骨の近くの筋肉を鍛え、二の腕の引き締めとリンパの流れも促進できるのです。以下、二の腕痩せ体操のやり方を紹介します。

(1)【ベルト広背筋のエクササイズ】
肩回りと胸の筋肉に刺激を与えて、二の腕のむくみやたるみをスッキリさせるポーズ。タオルが弛まない様に、しっかり引っ張ってキープ出来るように集中。
①胡坐をかいて座り、タオルの両端を肩幅より広く握る。②タオルをピンと張ったまま、息を吸いながら両腕を上に伸ばす。③息を吐きながら頭の後ろを通して両手を肩まで下ろす。そのまま呼吸をキープして3回繰り返す。④両膝に手を置いて3呼吸分休憩。

(2)【平伏のポーズ】
ベルト広背筋のエクササイズで縮めた大胸筋を伸ばすポーズ。2つの動作を連動させて、しなやかに筋力をアップし、シェイプアップされた二の腕をゲットしよう!
①正座になり、手はももの上に揃えて置く②手の平をそれぞれ両膝のわきにつき、息を吸いながら背筋を伸ばして天井を見上げる③息を吐きながら、両手を前へ伸ばしていき、上体を倒しておでこを床につける。この姿勢で10呼吸キープ④正座に戻り、手の平を上に向けてももの上に重ねて置き、3呼吸分休む。

(3)【ムドラーのポーズ】
スラっと伸びた腕にするために、つけ根からしっかり鍛えるべき。関節と筋肉を動かすことで、脇の下のリンパ節を刺激するから、二の腕のたるみやむくみに効果あり。
①両手をももの上に置いて正座②両手をひざの両側について、息を吐きながら上体を前に倒す。③お辞儀をして、おでこを床につける④両腕を背中に回して腰の上で手を組む。⑤息を吐きながら組んだ腕を伸ばして真上に持っていく。上げきったら、そのまま10呼吸キープ⑥正座に戻って背筋を伸ばし、軽く目を閉じて3呼吸分休む。

二の腕やせダイエット

部分やせで気になる二の腕やせダイエット方法の紹介です。二の腕のむくみやたるみをスッキリさせ、引き締めるための運動や二の腕ダイエットに効果のあるストレッチ・エクササイズ・マッサージやエステも紹介しています。近頃は、年中ノースリーブの服などを着る傾向が多くなり、二の腕のダイエットは欠かせませんね。

関連エントリー

バストアップエクササイズ 二の腕エクササイズ 二の腕引き締め 二の腕体操 二の腕やせスリミング剤 二の腕ダイエットをフラメンコで! 二の腕やせエアロライフトリマー