簡単ダイエット成功法Top >  ダイエットレシピ >  寒天ダイエット

寒天ダイエット

【寒天ダイエット】
寒天ダイエットとは、食事の前に寒天を食べてお腹を膨らませて食べる量を減らすという超ー簡単なダイエット方法です。寒天は、やせるだけじゃなく便秘も解消されるとウワサのダイエット法。デトックス(解毒)効果もあると評判です。

【寒天ダイエットの効果】
寒天は、お腹の中で水分を吸ってふくれるのが特徴で、カロリーゼロ!だから、食事の前に寒天と水分を取っておけば、お腹いっぱいになり、自然に食事量を減らせるからダイエット効果がある。

また、寒天は、繊維質が豊富だから便秘解消にも効果大。デトックス効果もあり、腸内の掃除をしてくれるから、肌がキレイになって体調も良くなる。
【寒天ダイエットレシピ】
・棒寒天:料理からデザートまで使えて便利です
・粉寒天:水に溶けやすいからスープやお茶に入れられます
・糸寒天:スープの具にしたり、サラダに入れたりして使うといい

【寒天ダイエットの注意点】
寒天は、お腹をふくらませてくれるけど、栄養素の吸収を邪魔して大量に取りすぎると、貧血になっちゃうこともある。寒天を食べ過ぎて胃が大きくならないように注意して。

※寒天とは、テングサ(天草)、オゴノリなどの紅藻類の粘液質を凍結・乾燥したもの。 一般に売られている寒天は、冬の寒冷地で自然凍結と天日乾燥を繰り返して作られている。

ダイエットレシピ

ダイエットレシピの紹介です。簡単なメニューでの作り方も分かります。

関連エントリー

豆乳ダイエット 寒天ダイエット チアシード お酢ダイエット 単品ダイエット しそ酢ダイエット 遺伝子型ダイエット 玄米ダイエット 味噌汁ダイエット